2015年7月28日 火曜日

将来の歯の健康のためには、定期的なメンテナンスを

さいたま新都心周辺で予防歯科治療に力を入れている歯科をお探しの方は、当院にお越し下さい。
当院はさいたま市でお子様から大人の方まで幅広い年齢層の患者様にお越し頂いている歯科です。
キッズアメニティーもご用意しておりますのでお子様連れのお母様にもお越し頂きやすい医院となっております。

また当院には女性医師がおりますので、小さなお子様や女性の患者様にもご通院頂きやすいと思います。
小児歯科では早期治療と虫歯予防が大切ですので、1歳児半と3歳児検診でメンテナンスを行っております。

フッ素塗布や歯磨き指導なども行っており、大切なお子様の将来の歯の健康のためにも保護者様にもご協力頂きたいと考えております。

成人の方へのスケーリングによる歯垢除去などもございます。
定期的なメンテナンスにもお越し下さい。

2015年7月21日 火曜日

インプラント治療で噛める喜びを味わいましょう

インプラント治療は、失ってしまった歯の部分に人工歯根を埋め込んで人工歯を取り付けて、元の歯のように機能を回復させるものです。

当クリニックでのインプラント治療は、口腔内検査や全身状態スクリーニングなどの検査を、1回から3回に分けて来院して診断していきます。
治療を行う必要度や適用部位など確認を行い、治療部位周囲の歯の治療が必要な場合は処置も行っていきます。

人工歯根を直接骨に結合させるため、咬合力が強くかかってしまいます。
そのため、レントゲンやマイクロスコープを用いた視診、咬合検査などでしっかりと確認していきます。

さいたま新都心の方だけでなく、さいたま市の地域の方々が多く来院しています。
インプラント治療でお悩みなら気軽にご相談ください。

2015年7月15日 水曜日

楽しく通える歯科医院です

歯医者へ通院するということに苦痛を感じる方は、とても多いようです。
しかし当院は、子供から大人まで誰もが楽しく通える歯科医院を目指して、予防治療や小児治療、そしてインプラントなど歯科全般にわたって、患者様の健康な歯のためのお手伝いをさせていただいております。

当院には、専属のインプラント専門医とベテランの技工士がおります。
また、レーザーやデジタルX線撮影装置等の最新医療機器を揃えております。
そしてお子様にも歯科医院は怖い場所ではないと感じていただけるような優しい雰囲気を心がけており、皆様に安心して通院していただけるかと思います。

当院は、ゆったりとした大型駐車場も完備しておりますので、さいたま市やさいたま新都心方面からも、多くの方にお越しいただいております。
どうぞお気軽にご相談ください。

2015年7月 8日 水曜日

土曜、日曜の診察を行っています

当院は、お子様をはじめ、だれもが楽しく通っていただける歯医者をめざしています。
さいたま市、さいたま新都心にお住いの方々がたくさん通院しています。

麻酔注射を行うときには、電動麻酔器を使用しています。
一定の圧で麻酔液を注入していくことにより、痛みを最小限にすることが可能となりました。正確な診断をするために必要なデジタルⅩ線撮影装置も揃っています。
被ばく量は大幅に低減されていますので安心してお使いいただけます。

平日仕事で忙しい方にも、痛みを我慢することなく、気軽に通っていただけるよう土曜、日曜の診察を行っています。
虫歯は放って置いたら、悪化していく一方です。
抜歯するしかないという事態を招くこともありますので、早めに受診してください。

2015年7月 2日 木曜日

細菌のバイオフィルムをはがし取りましょう

どんな世代の方でも通うのが楽しみになるような歯医者を目指しています。

当クリニックは予防歯科に力を入れています。
予防歯科とは、痛みが生じてから病院にいくのではなく、メンテナンスを受けて早い段階で病気を見つける、病気に罹患しないようにするという考えです。
短い時間と少ない費用で予防をすれば、二大疾患と言われる虫歯や歯周病にならなくてすみ、健康な歯を維持できます。

当クリニックでPMTCを受けましょう。
PMTCは専門家が器具を使い、細菌のバイオフィルムをはがし取ります。
細菌のバイオフィルムは歯周病や虫歯の原因であり、複数の細菌が絡み合ってできたものです。

さいたま市、さいたま新都心周辺にお住いで、予防歯科に興味を持たれた方はご連絡下さい。